2014年10月15日

運動会

体育の日の前日、イリエの息子の幼稚園の運動会がありました。
台風19号の影響で、延期かも?!
と心配しておりましたが、日差しも強く、暑い位でした!

息子の通う幼稚園。
全園児合わせて、400人ほどいる大所帯。
親はもちろん、おじいちゃんおばあちゃん、
さらにはおじ、おばも応援にきてくれている子もいます。

子供の演技のほか、子供の競技、親子競技や親のリレー。
盛りだくさんで、幼稚園では珍しく??9時から15時まであり、
お弁当持参です。

今年、夫が仕事のため、運動会は不参加。
残念。。。
って、これはイリエが痛切に感じていましたが。。。
親子競技。
保護者の参加が必要になってきます。
毎年、夫に任せていたのですが、今年はイリエが参加。

息子の学年の親子競技は子供版バケツリレー。なんです。
そう!バケツの変わりに、子供が流れてきます。
子供を抱き上げ、次の保護者へパス!そしてそのまた次の保護者へパス!
という何とも不思議な競技。
しかも、その人数おおよそ30人。
その上、競技で不正??があったのか、
これをまさかの2回するはめに。。。
(幼稚園なのに本気?!という突っ込みはおいておいてw)
もう腕はプルプルです。
翌日には、首から肩、腕が筋肉痛になっていました。
日ごろから、体を動かしておかないとダメですね。

それでも、親子で楽しめたので、よし!とします!
posted by トクラジムショ at 13:27| Comment(0) | 日記

2014年10月02日

当選!

いつの間にか10月。
先ほど、郵便局へ行ったら、年賀はがきのお知らせを頂きました。
早いですね!

さてさて。
イリエにとっての朗報!
昨日、何度目かの正直〜。
で、某アイドル??グループのコンサートチケットが当たりました!!
おそらく、何十倍という競争率。
ファンクラブに入っているにも関わらず、ずっと外れ続けていたので、
当選メールが来たときには、
えーっ!!
うそー!が先でしたw
その後、ニヤニヤとしてたんだろうな。
とは思いますがw

コンサートは11月。
今回、娘と一緒に行くので、思い切り楽しんでこようと思います!

しばらくは、当選した喜びだけで、ウキウキ気分で過ごせそうですw
posted by トクラジムショ at 14:32| Comment(0) | 日記